2010.08.02

『永遠虹路』装画

eien_2.jpg

綾崎 隼氏 著『永遠虹路』
カバーイラスト、口絵、章扉を描かせて頂きました。
『蒼空時雨』『初恋彗星』に続き早くも3作目です。

今作は虹がモチーフとなっていますが、表紙には描いていません。
中を開くと口絵に虹が…という構成になっています。
表紙の女性は物語の主役である七虹という女性ですが、誰もが認める美人という設定だったので、綺麗なお姉さんを描くのを楽しみつつ、少々気を遣いました。
実は気合いを入れ過ぎてお化粧が濃くなってしまったようで、校正時にデータを差し替えるというドタバタを演じ、更にはその送るデータを2度も間違え、編集氏にドジっ娘認定されたという…。
大変申し訳なかったです。
でも結果として綺麗に印刷されていたのでよかったです。

私のドジっ娘エピソードはともかく、とても美しく、切ない物語です。
また章扉はちょっとおもしろい構成となっておりますので、お話と各話タイトルと共に絵も楽しんで頂けたらと思います。

eien_blog.jpg

綾崎 隼 著 『永遠虹路
メディアワークス文庫(アスキー・メディアワークス)

***

最近少々忙しい日々が続いており夜中まで仕事をしていたりするのですが
先日、朝気付いたら床に転がっていました。
布団で寝ると長時間寝てしまうのでたぶん床で寝たんだと思うんですけど
それにしても、いろいろとひどいです。
posted by ワカマツカオリ at 23:53 | work/record