2011.05.29

『鬼神曲』装画

kishin1.jpg

化野燐氏 著『鬼神曲 考古探偵一法師全の不在』
カバーイラストを描かせて頂きました。

考古探偵シリーズ第2弾です。
今回のモチーフとなっている遺物は鬼の頭蓋骨(しかもひとつ目)という事で、見た事のない物を描くのはなかなか苦戦しました。
物語は題名の通り、一法師氏が不在のまま進んでいきます。
鬼の伝説と、不吉な事件の連鎖。主人公の周囲に見え隠れする黒づくめの眼帯の男。
今回も知的な考古ミステリーです。

シリーズ第3弾の発売がすでに帯で予告されています。次巻は8月に発売予定です。
どうぞよろしくお願いします。

kishin2.jpg

化野燐 著『鬼神曲 考古探偵一法師全の不在』(角川文庫/角川書店)

***

関東も梅雨入りしましたね。
また紙が湿気て鉛筆線の消えない季節がやってきました…!
posted by ワカマツカオリ at 20:50 | work/record

2011.05.20

『パラシュート』装画

para.jpg

山田悠介氏 著『パラシュート』
カバーイラストを描かせて頂きました。

久しぶりに、暗く、バイオレンスな雰囲気のイラストを描きました。
編集さん、デザイナーさんと不気味な仕上がりになるよう打ち合わせていたので、気兼ねなく不気味にさせて頂いております。
そしてタイトルの入り方など、デザインがとってもカッコ良いです。

冒頭から、無人島にパラシュート無しで上空から落とされるという、いきなり急展開のお話なのですが
物語が進むに連れて増す不気味さを、少しでもカバーイラストから感じて頂けましたら幸いです。

para_1.jpg

山田悠介 著『パラシュート』(幻冬社文庫/幻冬社)

***

最近急に暑くなりましたね。
気温の急な変化のせいか、先週末に風邪をひいてダウンしてしまいました。。
結果として、シャレにならないくらいスケジュールが押してしまい
今週は常に白目で机に向かっています。(現在進行形で)
皆様もお気をつけて。
posted by ワカマツカオリ at 23:03 | work/record
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。