2011.06.28

『パーティ』装画

party_1.jpg

山田悠介氏 著『パーティ』
カバーイラストを描かせて頂きました。

幼なじみの4人の少年が、謎の手紙に導かれ山に登り頂上を目指す…という物語で、パーティとは「一行」「班」の方の意味です。
登るにつれ雪山になるという設定でしたので、服装が今の時期ですとちょっと暑苦しい感じになっています。そして登山の格好ではない事にも、もちろん意味があります。
結末の気になるサスペンス。ぜひよろしくお願い致します。

party_2.jpg

山田悠介 著『パーティ』/(角川文庫/角川書店)
posted by ワカマツカオリ at 20:12 | work/record

怪盗ロワイヤル『Cookie』付録 描き下しポストカード

kaito_pc.jpg

キャラクターデザインを担当しておりますソーシャルゲーム『怪盗ロワイヤル』が、週刊ヤングジャンプと少女漫画誌Cookieにて、漫画化されました。
YJでは先週発売の30号より、Cookieでも今月発売の8月号より連載開始されておりまして、YJではたなかかなこ氏と別天荒人氏、Cookieでは菅野紗由氏が漫画を描かれています。
また紙面とゲームでのタイアップキャンペーン等も行われています。

8月号のCookieでは私も描き下しのポストカードを付録として載せて頂いておりますので、よろしければぜひ見てみて下さい。
少女漫画誌に載せて頂いていいのでしょうか!と言った感じです。

私は事前にキャラのラフなどをチェックさせて頂いたくらいで、漫画に関してはほとんど編集部、漫画家さんにお任せしているのですが、自分の描いたキャラを他の方に描いて頂けるというのは不思議な感じですな。
そして漫画家さんてすごい。

週刊ヤングジャンプ
Cookie
posted by ワカマツカオリ at 19:53 | work/record
×

