2011.06.29

ワカマツカオリ作品集 告知

artbook_1.gif

この度パルコ出版様より初の作品集を出版させて頂く事になりました。
発売告知は私のブログで一番に、という事でまずはこちらに発表させて頂きます。

タイトルは『KAORI WAKAMATSU ART BOOK』
発売は8月の予定です。

価格や発売日等の詳細は来週あたりにまたお伝えできるのではないかと思います。
また発売に合わせまして、展示会等のイベント、初のサイン会(!)も企画中です。
そちらの詳細につきましても追って、お知らせさせて頂きますので
ぜひ楽しみにお待ち頂けたらと思います。

実はまだ最終段階の作業中でして、気の抜けない状況ではあるのですが
徐々に形が見え始めてきており、じわじわと実感している次第です。

長い時間をかけて丁寧に制作させて頂いており、
おそらく、きっと、とても良い本になると思います。

どうぞ楽しみにしていてください。
posted by ワカマツカオリ at 23:50 | work/record

『ノーブルチルドレンの残酷』装画

noble_1.jpg

綾崎 隼氏 著『ノーブルチルドレンの残酷』
カバーイラスト、口絵、章扉を描かせて頂きました。

綾崎さん初の長編、第1巻です。
新たなシリーズでもイラストを担当させて頂き光栄です。

今までとはまた違ったポップな雰囲気の学園ミステリーとなっています。
メインの登場人物である4人はそれぞれに魅力的で、彼等の成長もとても楽しみであり、果たして今後どういう展開になっていくのかも気になります。
4人みんな描かせて頂きたかったので、カバーと口絵で少し遊ばせて頂きました。
そういえば、制服の高校生でカバーイラストを描いたのは初めてです。

続巻が8月に発売予定でして、私も現在次巻に向けて鋭意制作中であります。
ぜひぜひ、新シリーズも気合いを入れて描かせて頂いておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

noble_2.jpg

綾崎 隼 著『ノーブルチルドレンの残酷
(メディアワークス文庫/アスキー・メディアワークス)

***

そして、綾崎さんのデビュー作『蒼空時雨』が舞台化されます!
素晴らしいですね。とても楽しみです。
舞台はもうすぐでして2011年7月12日(火)〜7月18日(月・祝)まで。
私もどこかで観に行かせて頂こうと思っております。
みなさまもお時間ありましたらぜひ。

公式ブログはコチラ(チケットの取り扱いについてもこちらで)

また綾崎さんのブログにて、作品の詳細な解説がされていますので、こちらもぜひ。


posted by ワカマツカオリ at 22:38 | work/record

『憧憬☆カトマンズ』装画

doukei_1.jpg

宮木あや子さん 著『憧憬☆カトマンズ』
単行本装画、扉絵を描かせて頂きました。

働くアラサー女性が主人公のポップでハッピーなお話です。
同年代の方にはぜひ読んで頂きたい!
お話に出てくる二人の男子には、かなりやられます。

イラストもポップで明るいイメージになるよう描きました。
今回は単行本には珍しく、中の扉や小扉までイラストを描かせて頂いておりまして、カバーと中の目次にはちょっとした仕掛けがあり楽しんで頂けるのではと思います。

そして装幀が素晴らしくかわいい、かつカッコ良いですね。
今回はセレモニー黒真珠でもデザインを担当されていた高柳雅人さんがデザインをされています。
出版社は違いますが、宮木さんの御本でまたイラスト、デザインと同じチームでお仕事をさせて頂きとても楽しかったです。

こうして全てがハマった本が出来上がってくると本当に嬉しいなぁ…と改めて思います。
ぜひぜひ、本屋さんで見かけましたらよろしくお願い致します。

doukei_2.jpg

宮木あや子 著『憧憬☆カトマンズ』(日本経済新聞出版社)
posted by ワカマツカオリ at 22:06 | work/record
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。