2011.09.30

静岡パルコロフト ワカマツカオリ展開催決定

mainposter.jpg

静岡パルコロフトにて、作品集関連の展示イベントが決定しました。
急に決まった事もあり、今回はサイン会はないのです…すみません。
代わりと言ってはなんですが、サイン入りカードのプレゼントがあります。

「ワカマツカオリ展」  静岡パルコロフト
会期: 2011年10月5日(水)〜10月16日(日)
会場: 静岡パルコ8F 静岡パルコロフト
10:00〜20:00(最終日17時閉場)

本展覧会では、作品集のために描きおろした新作を中心に展示いたします。
静岡パルコ特設ページ

■ご購入先着50名様に直筆サイン入りカードをプレゼント!
会場にて「ワカマツカオリ作品集KAORI WAKAMATSU ART BOOK(パルコ出版)」または、ワカマツカオリグッズを3,000円以上(税込)ご購入いただきました先着50名様に、直筆サイン入りカードをプレゼントいたします。


サイン入りのカードは書店などで作品集のPOPに使われているものです。
昨日せっせとサインを入れました。
新作の「五光」をはじめ、書き下し作品を大きなサイズで展示しておりますので、お近くの皆様にはぜひ遊びにいらして頂けますと幸いです!
posted by ワカマツカオリ at 22:45 | work/record

2011.09.27

『偽神譜』装画

gishin_01.jpg

化野燐氏 著『偽神譜 考古探偵一法師全の追跡』
カバーイラストを描かせて頂きました。

考古探偵シリーズ第3弾です。
今回は奇怪な人面をかたどった「邪視紋銅鐸」がモチーフになっています。
考古探偵・一法師全は発掘現場での感染症の疑いから隔離施設に閉じ込められますが、そこでも次々に事件が起こります。
果たして、感染症は祟りなのか古代から蘇った疫病なのか。
邪視紋も物語とどう絡んでくるのか、必見です。

この考古探偵シリーズは好評との事で、まだまだ続巻が決まっています。
カバーも何冊か揃ってシリーズらしくなってきましたね。
ぜひよろしくお願い致します!

gishin_02.jpg

化野燐 著『偽神譜 考古探偵一法師全の追跡』(角川文庫/角川書店)

角川書店のサイトにて、特設ページが作られています。
こちらもぜひご覧下さい。

nv_sp_kouko.jpg

***

先日の広島でのサイン会にお越し下さった皆様、ありがとうございました!なんだかのんびりした空気で、とてもよい雰囲気のサイン会でしたね。土地柄でしょうか。
あたたかいお言葉をたくさんかけて頂き本当にありがとうございました。

お好み焼きを食べて一泊し、宮島を観光して帰ってきました。
宮島ビールおいしいですよ。オススメ。
posted by ワカマツカオリ at 22:34 | work/record

2011.09.21

『ヨコハマB-side』装画

ybs_01.jpg

加藤実秋さん 著『ヨコハマB-side』
カバーイラストを描かせて頂きました。

横浜駅西口ビブレ前広場に集まる、訳ありでちょっと冴えない若者達の青春群像ストーリーです。ミステリー要素もあり、横浜を舞台に様々な事件が起こります。
また各話主人公が違うのですが、どこかで繋がっていたりひょっこり出てきたりと、お話同士での繋がりも楽しいですよ。
群像劇らしくゴチャゴチャっと人物をたくさん描かせて頂きました。
本屋さんで見かけましたらよろしくお願い致します!

加藤さんの御本ではインディゴの夜シリーズも装画を描かせて頂いております。よろしければこちらもぜひ。

ybs_02.jpg

加藤実秋 著『ヨコハマB-side』(光文社文庫/光文社)
posted by ワカマツカオリ at 22:52 | work/record

2011.09.14

横浜赤レンガ倉庫 mini exhibition & 広島パルコイベント

ing_dm.jpg

9月16日(金)より、2つイベントが始まります。
まずは横浜赤レンガ倉庫にて、毎年恒例になっているカレンダー発売記念の展示イベント。

Kaori Wakamatsu mini exhibition 『ing』
場所:横浜赤レンガ倉庫 2号館1F正面入り口【アクセス
期間:2011年9月16日(金)-11月30日(水)
お問い合わせ:COMMUNICATION MANIA 赤レンガ倉庫店
TEL:045-226-1152

2012年カレンダーにて描き下したイラストの展示、またカレンダーやその他グッズの販売等行います。

来年のカレンダーは進行形の「ing」というタイトルで、一言で言いますと1年12ヶ月のイラストが全て繋がっています。でもきちんと1ヶ月ごとにカレンダーとして離して使えるしくみになっています。
カレンダーについてはまた後日詳細アップしますね。
また今年もCOMMUNICATION MANIAさん各店にてご購入頂くとオマケとして紙のブックカバーがついてきます。
本屋さんでつけてくれるブックカバーのような感じです。パターンになっているので、ブックカバー以外にも使い道がありそうです。

展示しているイラストは、過去最大サイズにて出力しましたので見応えありです。
今年は少し長めの期間になっていますので、ぜひお時間ありましたら遊びにいらして下さい!

***

広島パルコでは画集関連の展示イベントが始まります。
こちらはサイン会もがあり、整理券は16日から配布になります。
ぜひぜひ遊びにいらして頂けますと幸いです!

「ワカマツカオリ展」at 広島パルコ
広島パルコ4F 連絡通路特設会場
期間:9月16日(金)〜9月25日(日) 入場無料

サイン会 広島パルコ新館5Fカフェリブロ
9月25日(日)14時〜

期間中に会場にて作品集または、グッズ3,000円以上お買い上げのお客様に先着で150名様にサイン会参加整理券を配布いたします。
まだ先になりますが、展示会場とサイン会の会場が別の場所になっていますので、お間違えのないようご注意下さい。

***

先日の有隣堂ヨドバシAKIBA店でのサイン会に起こし下さった皆様、ありがとうございました!
またしても暑い中…遠くから来て下さった方もいらして恐縮でしたが、お会いできて嬉しかったです。
お手紙やお菓子などもありがとうございます。大切に頂きますね。

有隣堂さんでは現在フェアも開催して頂いています。
こちらは19日(月)まで。ぜひお立ち寄り下さい。
posted by ワカマツカオリ at 20:48 | work/record

2011.09.02

広島パルコ サイン会&作品展示決定

広島パルコにて、サイン会と作品展示が決定しました。
作品集の関連イベントです。展示内容等は渋谷パルコでのイベントと同じ感じになると思います。

「ワカマツカオリ展」 広島パルコ
広島パルコ4F 連絡通路特設会場
期間:9月16日(金)〜9月25日(日) 入場無料
サイン会:9月25日(日)14時〜
期間中に会場にて作品集または、グッズ3,000円以上お買い上げのお客様に先着で150名様にサイン会参加整理券を配布いたします。

パルコ出版 作品集特設ページ
KAORI WAKAMATSU ART BOOK


おかげさまで作品集が好評との事で、追加でのイベントが決まりました。
展示は入場無料ですので、お近くの皆さまにはぜひこの機会に遊びにいらして頂けたらと思います!

広島、すごく久しぶりに行きます。楽しみです。
posted by ワカマツカオリ at 19:20 | work/record
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。