2012.11.02

『伏 鉄砲娘の捕物帳』 朗読イベント舞台ビジュアル

fuse_ev1.jpg

映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』の企画の一環で、<伏の森>スペシャル朗読付き上映の舞台ビジュアルを描かせていただきました。

信乃役の宮野 真守さんが、原作小説「伏 贋作・里見八犬伝」から信乃のひとり語りパート<伏の森>の一部を朗読、その舞台背景として描きおろしイラストがスクリーンに投影されます。

*********

日時:11/10(土) 11:10〜 (※朗読イベントは上映終了後となりま す。) 
場所:テアトル新宿
チケットに関しての詳細は公式サイトまたはテアトル新宿さんのサイトにてご確認ください。
伏 鉄砲娘の捕物帳公式ブログ イベント詳細

伏 鉄砲娘の捕物帳公式サイト
テアトル新宿公式サイト

*********

専用チケットは明日、11月3日(土) AM10:00より<チケットぴあ>にて先行販売となります。
また、朗読後は宮野真守さんと宮地昌幸監督による舞台挨拶も予定されているとの事です。
お時間ありましたら、ぜひ観にいらして下さい!

ラフの一部を掲載許可頂いたのでチラリと載せておきます。
信乃を中心に数枚描き下ろしています。
映画館の大きいスクリーンにイラストが映るかと思うとドキドキしますな。
posted by ワカマツカオリ at 01:36 | work/record

ァ千代姫イラストコンテスト 作品募集中です!

gin.jpg

福岡県柳川市の、柳川藩主立花邸「御花」邸内にあります立花家史料館にて、立花ァ千代をテーマとしたイラストコンテストが催されます。

一昨年から今年の9月まで、約2年間に渡りPHP出版『文蔵』にて連載されていました、山本兼一氏 著『まりしてん ァ千代姫』にて挿絵を付けさせて頂いていたご縁で、こちらのイラストコンテストの審査員を勤めさせて頂く事になりました。

柳川藩主立花宗茂の妻であったァ千代は、姫でありながら家督を継いで城督となり、自らも具足を付けて闘い城を守ったとされる勇ましい姫です。
テーマは「わたしのァ千代姫」との事で、皆さんの思い描くァ千代を描いて頂けたらと思います。
また大変恐縮ながら、ワカマツカオリ賞なる賞も設置して下さっていますので、ぜひぜひ!ご応募お待ちしております!

応募要項の詳細は、下記、立花家史料館のページにてご確認下さい。
締め切りは11月30日まで。
どうぞよろしくお願い致します。

特別展「ァ千代姫伝説と立花家記」プレイベント第1弾
柳川藩主立花邸 御花 第1回イラストコンテスト


*******

そして、『まりしてん ァ千代姫』の単行本も11月中頃に発売になります。こちらも装画を描かせて頂いておりますので、また発売になりましたらお知らせ致します。

また春には立花家史料館様にて雑誌掲載時の挿絵の展示イベントを予定しております。
こちらも詳細が決まりましたら再度告知させていただきます。
posted by ワカマツカオリ at 01:33 | work/record
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。