2013.12.16

『ボディ・メッセージ (被砥功児の事件簿)』装画

bdm_1.jpg

安萬 純一氏 著『ボディ・メッセージ』
カバーイラストを描かせて頂きました。

探偵2人が招かれた館で凄惨な殺人事件が起こり、死体は翌日忽然と姿を消してしまいます。
更に同様の事件が続いて…!?という本格ミステリーです。
舞台はアメリカですが、被砥功児(ピート・コージ)という名の日本人探偵がフラリと出てきて事件の謎を解き明かして行きます。
絵もミステリ風を意識しました。

ぜひ本屋さんで見かけましたらよろしくお願い致します!

bdm_2.jpg

安萬 純一 著『ボディ・メッセージ』(創元推理文庫/東京創元社)

***

★年賀状プレゼントについて★
今年は年賀状のプレゼントはお休みさせて頂きます。
いつも楽しみにして下さった方には申し訳ございません。
また来年以降、再開したらよろしくお願いします。

というか、年賀用の絵をまだ全く手を付けられていないので、個人的にもあわわわわ…!という状態です。
来年の干支は午かあ。。


posted by ワカマツカオリ at 21:40 | work/record

2013.12.06

作品集『One rainy day』出版のお知らせ

2014年1月下旬に、パルコ出版様より2冊目の作品集『One rainy day』を出版させていただくことになりました。

作品集といいますか、絵本のような、ひとつの世界観の中での連作イラスト集的なものとなります。
1年の殆どが雨の降る、とある街の日常のシーンを描きました。
イラストはすべて描き下ろしです。

価格や発売日等の詳細は、また近々お知らせさせていただきます。

本日情報解禁となりましたので、取り急ぎ告知まで!
posted by ワカマツカオリ at 13:42 | work/record

『たまゆらの 幽霊探偵 久良知漱』装画

tamayura1.jpg

アイダサキさん 著『たまゆらの 幽霊探偵 久良知漱』
カバーイラスト、章扉を描かせて頂きました。

幽霊探偵 久良知漱シリーズ2册目です。
タイトルにもなっています『たまゆらの』というお話では、切なくもあり、暖かくもあり、、読後はじんわりとしました。

また現在公式サイト内の特集ページにて、扉絵のラフを公開中です。
ラフ過ぎてお恥ずかしいのですが。。
アイダ先生コメントをありがとうございます。
たまゆらの 紹介ページ

シリーズ2册目、ぜひよろしくお願い致します!

tamayura2.jpg

アイダサキ 著『たまゆらの 幽霊探偵 久良知漱
(講談社X文庫―ホワイトハート/講談社)

シリーズ1作目
永弦寺へようこそ 幽霊探偵 久良知漱
posted by ワカマツカオリ at 13:25 | work/record