2014.03.07

『赤と灰色のサクリファイス』装画

akaS_1.jpg

綾崎 隼氏 著『赤と灰色のサクリファイス』
カバーイラスト、口絵、章扉を描かせて頂きました。

北信越地方に浮かぶ離島、翡翠島で連続放火事件が発生しついには死者が出てしまいます。
犯人が捕まらないまま未解決となった放火事件。しかし10年後に一人の青年・ノアの帰島により止まっていた時間が動き出します。

学ラン、セーラー服、そしてイケメン……と、個性豊かな主人公達を描くのが楽しかったです。
章扉も今回たくさん描かせて頂いていますので、ぜひお手に取ってご覧頂けますと幸いです。

この本は上下巻構成となっておりまして、上巻の『赤』では事件の謎を追い、下巻の『青』で謎が全て解き明かされます。
下巻は今月、3月25日発売です。
すでに公式サイトにて下巻の情報が出ています。
メディアワークス文庫『青と無色のサクリファイス』(3/25発売)

また、現在メディアワークス文庫公式サイト内にて、連続放火事件の犯人当てクイズの企画が開催されています。
企画ページからご応募頂きますと、正解者の中から抽選で10名様に綾崎先生と私のサイン入り色紙が当選するとの事です。
応募は下巻の発売前、3月23日いっぱいまでです。
ぜひお気軽にご参加ください!
連続放火事件 犯人当てクイズ企画ページ

ふふふ、犯人を知っている側からすると、なんだか楽しいですね。。

今回、島の地図も清書させて頂いたのですが、綾崎さんが描かれた手書きの地図が、海にお魚ちゃんや船が描かれていたりして、大変ほのぼのかわいらしかったです。
しかし編集氏により「お魚は入れなくて大丈夫ですので!」と言われましたので真面目に清書しました。残念です。
(確かにそのようなほのぼのした内容の物語ではないですしね。)

前後編、ぜひよろしくお願い致します!

akaS_2.jpg

綾崎 隼 著『赤と灰色のサクリファイス
(メディアワークス文庫/アスキー・メディアワークス)
posted by ワカマツカオリ at 20:46 | work/record

『ナナブンノイチ』装画

71_1.jpg

木下半太氏 著『ナナブンノイチ』
文庫カバーを描かせて頂きました。

サンブンノイチ』『ゴブンノイチ』に続くシリーズです。
こちらは文庫での発売になります。
サンブンノイチ』『ゴブンノイチ』もすでに文庫化されていますので、合わせてぜひ。

天才詐欺師の津田を中心とした7人のスペシャリストが、時価20億円という宝石を奪う計画を立てますが、相手も一筋縄ではいかない悪人なのです。今回も軽快に物語が進んでゆきます。
ネタバレになるので内容についてはほとんど触れられないのがもどかしいですが、私は上の画像にもあるメイン3人の関係が、連載時からとても好きでした。最後が特に……!
そして帯下になっていますが、ナナブンノイチの通り7人全員カバーに描いてありますので、ぜひ帯を外してみてみてください。

さて映画『サンブンノイチ』の公開がもうすぐに迫ってきました。
監督・脚本は品川ヒロシさんです。
こちらもぜひぜひ、映画館へお運びください!
映画『サンブンノイチ』公式サイト

角川書店のサイト内にも『サンブンノイチ』特設ページが作成されています。
こちらでもキャンペーンなど展開されていますので、よろしければ。
『サンブンノイチ』公式サイト

71_2.jpg

木下半太 著『ナナブンノイチ』(角川文庫/角川書店)
posted by ワカマツカオリ at 20:44 | work/record