2014.11.12

『憧憬☆カトマンズ』文庫版 装画

doukei_b_1.jpg

宮木 あや子さん 著『憧憬☆カトマンズ』
文庫版のカバーイラストを描かせて頂きました。

以前、単行本でも装画を描かせて頂いた本の文庫版になります。
『憧憬☆カトマンズ』単行本
今回、文庫化されるにあたり新たにカバーを描き下ろしました。

もう、とにかく、働く女子にはぜひとも読んで頂きたい!
男性ももちろん楽しめますよ。
仕事、恋愛、つらい事、楽しい事、いろいろあるけれど、みんながんばっている。働くアラサー女子必読です。ウルトラハッピーになれます。

主人公の後藤ちゃんと中尾ちゃん、私大好きです。
ちなみにカトマンズへ行く話ではありません(笑)

ぜひ、お手にとって頂けますと幸いです!

doukei_b_2.jpg

宮木 あや子 著『憧憬☆カトマンズ
(MF文庫ダ・ヴィンチ/KADOKAWA/メディアファクトリ-)


同じく装画を描かせて頂いている
宮木あや子さん著『セレモニー黒真珠』も文庫化されています。
こちらもオススメです。
posted by ワカマツカオリ at 23:18 | work/record

『妖怪極楽』装画

youkai1.jpg

嬉野 君さん 著『妖怪極楽』
カバーイラスト、挿絵描かせて頂きました。

新宿歌舞伎町のコマ劇場跡地に妖怪達の住まう砦あり、、という
もうその設定だけでおもしろそうなのですが、出てくるキャラクター(妖怪含む)がみんな魅力的で、妖怪達はユーモラスかつかわいらしくもあり、ぐいぐいお話に引き込まれます。
普通の女子大生、花は歌舞伎砦へ日本語教師として赴く事になるのですが、なぜか砦から出られなくなってしまいます。
砦の秘密、びっくりしますよ。

中に一枚、妖怪がたくさんの見開きを描きましたので、ぜひお手に取って頂けますと幸いです。

youkai2.jpg

嬉野 君 著『妖怪極楽』(講談社文庫/講談社)
posted by ワカマツカオリ at 23:16 | work/record

『タイムライダーズ 1&2: Time Riders』装画

tr12_1.jpg

アレックス スカロウ 氏(著) 金原 瑞人 氏 (翻訳)  樋渡 正人 氏 (翻訳)
『タイムライダーズ : Time Riders』1巻、2巻の装画、挿絵を描かせて頂きました。

世界中で大ヒットしているイムトラベルファンタジーの翻訳版です。
児童書に分類されていますが、大人が読んでもとってもおもしろい本です。
1、2巻で上下巻のようにひとつのお話となっており、同時発売しています。

時代も場所も違うところから、タイムトラベルに適した人材が集められ、時空を超えて起こる問題を阻止するためのチームが結成されます。
1、2巻ではヒットラーが世界制覇を成し遂げ、未来が変わってしまったという設定です。
現在でも、過去でもハラハラする展開でスピード感があり、まるで映画を見ているような感覚で物語に引き込まれます。

装丁は画像で見ると一見シンプルなんですが、実物はキラキラした加工などで豪華装丁でかっこいいですよ。
ぜひ直接お手にとって頂けますと幸いです!

3、4巻も発売が決まっており、こちらは来年に発売予定です。

tr12_2.jpg

タイムライダーズ1 : Time Riders
アレックス スカロウ(著) 金原 瑞人 (翻訳)  樋渡 正人 (翻訳)
(小学館)

tr12_3.jpg

タイムライダーズ2 : Time Riders
アレックス スカロウ(著) 金原 瑞人 (翻訳)  樋渡 正人 (翻訳)
(小学館)

(ちなみに、クレジットの私の名前が間違っているのですが、重版分から修正して頂いてしまうので初版のみのレアなアレです)
posted by ワカマツカオリ at 23:14 | work/record
×

