2009.04.14

セレモニー黒真珠 装画

kuro_t.gif

宮木あや子さん著 『セレモニー黒真珠』
単行本のカバーイラスト、扉絵その他を描かせて頂きました。
すみません、3/27発売でしたが少しお知らせが遅れてしまいました。

モノクロでどーんと正面顔というインパクトのある表紙です。
カバーに加え総扉や各話扉にもイラストを載せて頂いており、番外編の扉絵は描き下ろしとなっています。
個人的にこの番外編の「あたしのおにいちゃん」「はじめてのお葬式」の2編のお話がとても好きです。
本編は言わずもがな、葬儀屋三人組には連載時よりの思い入れもあり、感慨深いです。

先日、宮木さんご本人の前で書店の店頭用のPOPを手描きしまして
普段あまり手描きで描かない上に、作家さんが目の前で見てるわで
緊張で手がブルりましたが、ちょっと酔っぱらってたので助かりました。勢い的に。
という訳で、書店によっては手描きのイラスト付きPOPがあるかもしれません。
ちなみに絵柄は眼鏡男子の木崎氏です(宮木さんの希望で)
見かけたらどうぞよろしくお願いします。

kuro_2.jpg

宮木あや子 著 『セレモニー黒真珠
ダ・ヴィンチブックス(メディアファクトリー)

***

引越し後ようやく落ち着いてきました。
仕事はすぐに再開していたのですが、なかなか他の事まで手が回らず色々と不義理を働いております。
仕事机の椅子を新しくしたのですが、欲しい椅子が輸入品で入荷待ちとの事で今はゴミ箱に座って仕事しています…。
早く入荷しないだろうか。ゴミ箱に慣れてきている自分が嫌です。


posted by ワカマツカオリ at 23:26 | work/record
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。