2010.05.14

光と闇の旅人T『暗き夢に閉ざされた街』装画

hikariyami_3.jpg

あさのあつこ さん著 光と闇の旅人T『暗き夢に閉ざされた街』のカバーイラストを担当させて頂きました。
「T」とありますように、シリーズものの第一弾です。

あんまり私が内容を語るのもアレなんですが、中学生の主人公、結祈ちゃんが戦いの中で成長していく様が実に魅力的です。
思春期特有のあの儚くて凛とした感じ。
イラストでも表現できているといいのですが。
大人はもちろん、中学生世代にもぜひオススメしたい本です。

普段描く事の少ないセーラー服と太刀(ついでに学ランも)という組み合わせが描けて「制服っていいな」と心の中だけで思いました。
口に出したらなんだか危ない響きなので。

詳しい紹介はポプラ社のサイトに特設ページがありますので、ぜひそちらもご覧下さい。
『光と闇の旅人』特設ページ

光と闇の旅人シリーズ第一弾、よろしくお願い致します。

hikariyami_01_brog2.jpg

あさのあつこ 著 光と闇の旅人T『暗き夢に閉ざされた街』
(ポプラ文庫ピュアフル/ポプラ社)
posted by ワカマツカオリ at 00:47 | work/record
×

