2010.11.17

光と闇の旅人U『時空の彼方へ』装画

hikari_021.jpg

あさのあつこ さん著 光と闇の旅人U『時空の彼方へ』のカバーイラストを描かせて頂きました。光と闇の旅人第二弾です。

今回は舞台が江戸へと移り、いよいよ物語の核心へ迫っています。
おゆきちゃんが一巻ではなぜ猫の姿だったのかがようやく明かされます。

ところで表紙に深編み笠を描いてよい事になった時は一人興奮しました。
深編み笠なのには物語上いろいろと理由がある訳ですが、単純に時代ものの小道具として笠とかを描くのが好きなので、大変楽しかったです。

一巻ともども、見かけましたらよろしくお願い致します!

hikari_022.jpg

あさのあつこ 著 光と闇の旅人U『時空の彼方へ』
(ポプラ文庫ピュアフル/ポプラ社)

光と闇の旅人T『暗き夢に閉ざされた街』

***

赤レンガ倉庫のイベント会場にて、ダイアリーが入荷しました。
大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
サイズはA6よりちょっと大きく、表紙は赤(女の子柄)と黒(男の子柄)の2種類です。
表紙の紙もいいんですが、中身がカレンダー本文と同じ紙で出来ており、落ち着いた雰囲気の手帳になっています。

取り急ぎ、ご報告まで。
posted by ワカマツカオリ at 00:26 | work/record
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。