2011.06.29

『憧憬☆カトマンズ』装画

doukei_1.jpg

宮木あや子さん 著『憧憬☆カトマンズ』
単行本装画、扉絵を描かせて頂きました。

働くアラサー女性が主人公のポップでハッピーなお話です。
同年代の方にはぜひ読んで頂きたい!
お話に出てくる二人の男子には、かなりやられます。

イラストもポップで明るいイメージになるよう描きました。
今回は単行本には珍しく、中の扉や小扉までイラストを描かせて頂いておりまして、カバーと中の目次にはちょっとした仕掛けがあり楽しんで頂けるのではと思います。

そして装幀が素晴らしくかわいい、かつカッコ良いですね。
今回はセレモニー黒真珠でもデザインを担当されていた高柳雅人さんがデザインをされています。
出版社は違いますが、宮木さんの御本でまたイラスト、デザインと同じチームでお仕事をさせて頂きとても楽しかったです。

こうして全てがハマった本が出来上がってくると本当に嬉しいなぁ…と改めて思います。
ぜひぜひ、本屋さんで見かけましたらよろしくお願い致します。

doukei_2.jpg

宮木あや子 著『憧憬☆カトマンズ』(日本経済新聞出版社)
posted by ワカマツカオリ at 22:06 | work/record
×

