2011.12.27

忍者侍☆らいぞう 魚売りのはつ恋に肩入れする 装画

raizo_1.jpg

翔田 寛氏 著『忍者侍☆らいぞう 魚売りのはつ恋に肩入れする』
カバーを描かせて頂きました。

このPOPなタイトルとカバーイラストとは裏腹に、実はとても渋い、そして爽快な時代小説です。
それもそのはず、江戸川乱歩賞を受賞されている翔田 寛さんの著です。
若い方にも読んで頂きたいという理由で、こういったPOPな装丁です。

この雷蔵氏、飄々としたなかなか味のあるキャラクターなのですが、後半の活劇はとっても格好よく男らしいんです!
忍者格好いいですなー。
こちらは『らいぞうシリーズ』として続いていく予定です。
ぜひ見かけましたらよろしくお願い致します。

raizo2.jpg

翔田 寛 著『忍者侍☆らいぞう 魚売りのはつ恋に肩入れする
(小学館文庫/小学館)
posted by ワカマツカオリ at 00:45 | work/record
×

