2012.08.16

『伏 鉄砲娘の捕物帳』八人の伏師参加 & 特典付き前売り券発売中

fuse_0829.jpg

桜庭一樹さん原作の今秋公開のアニメ映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』にて
「桜庭一樹と八人の伏師たち」と題したコラボレーション企画に伏師の一人として参加させて頂いております。

映画の詳しい情報についてはぜひ公式サイトをご覧下さい!
『伏 鉄砲娘の捕物帳』公式サイト

取り急ぎ、すでに発売開始されている前売り券の劇場窓口限定の特典としてついてくる『伏 贋作絵巻』というブックレットに描き下ろしイラストを載せて頂いています。
見開きで信乃と犬を描きました。
以下公式より抜粋。

*******
劇場窓口限定の特典は“「桜庭一樹 特別エッセイ」収録スペシャルブックレット”です。
メインスタッフ&伏師のokama、hakus、三杜シノヴ、ワカマツカオリ他による描き下ろしイラストが収録されたオールカラーのブックレットです!
※前売特典のスペシャルブックレットは数量限定となります。なくなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。
※一部劇場では発売開始日が異なる場合もございます。詳細は劇場へ直接お問い合わせくださいませ。
*******

こちらは限定5000部との事で、無くなり次第終了となります。
すでに売れ行き好調で残り少ないとの情報もありますので、よろしければお早めに!劇場窓口へお買い求めください。
劇場情報はコチラ

伏に関しては、コラボ内容や追加情報など発表できる段階になりましたら随時発表してゆきます。
まずは来月発売のオール讀物10月号(9/22売り)にて、桜庭一樹さん書き下ろしのアナザーストーリー「伏 もうひとつのプロローグ」にて、挿絵を描かせて頂く予定です。


原作の『伏』は里見八犬伝を桜庭一樹さんが新解釈した小説で、私も拝読しました。江戸を舞台にしているのですが、ファンタジー色もあり、まるで絵巻物を見ているような感覚で一気に世界感に引き込まれました。
伏と呼ばれる犬人間の哀愁や美しさ、醜さ、残酷さ、追う側の猟師の少女・浜路の成長など、映画でどのように描かれるのか、とても楽しみです。
そして八犬伝なので、八人の伏師な訳です。ワンワン。
posted by ワカマツカオリ at 17:47 | work/record
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。