2013.07.02

小説 STORY BOX『金融の要』挿絵 連載中

kaname_1.jpg

小説雑誌『STORY BOX』にて、嶽本野ばら氏 著『金融の要』の扉絵を6月号より描かせて頂いております。
すでに6月号、7月号と出ており、今後もしばらく連載が続きます。

さてこの『金融の要』ですが、以前カバーイラストを描かせて頂きました、嶽本野ばらさんの著書『破産』に出て来た要蓉子というキャラクターを主人公にしたスピンオフ作品です。
要蓉子は占い師で、魔法使いで、高利貸し、いつも巫女装束、というすごい設定な訳ですが、そんな要蓉子の元に毎回訳ありな人々がお金を借りに来る物語です。
高利貸し、いわゆる闇金なのでディープな人々が毎回登場しています。

蓉子ちゃんはタロットを使い占いをするので、扉絵はタロットカード風にしました。
そしてロゴなどもレトロ感のある素敵なデザインにして頂いています!

kaname_2.jpg

『STORY BOX』は毎月20日ごろ発売です。
本屋さんで見かけましたらよろしくお願いいたします。

sb_06.jpg

『STORY BOX』2013年06月号
(小学館)

sb_07.jpg

『STORY BOX』2013年07月号
(小学館)

関連記事
≫『破産』装画
posted by ワカマツカオリ at 18:03 | work/record
×

