2013.07.02

『陽炎太陽』装画 & メディアワークス文庫200タイトルフェアビジュアル

kagerou_01.jpg

綾崎 隼氏 著『陽炎太陽』
カバーイラスト、口絵、章扉を描かせて頂きました。

少し間があきました、花鳥風月シリーズの新作です。
見返してみると、花鳥風月シリーズのカバーは寒色ばかりで、
今回は太陽がモチーフという事でしたので、これはぜひメインに暖色を!と思ったのですが、いろいろ思うところありまして最終的にそこまで暖色にはなりませんでした。

今回もまた切なく、最後まで一気に拝読してしまいました。
太陽の熱と、ゆらめく陽炎が確かに感じられるのに、月光のあたたかな光も同時に感じる不思議なお話です。
初恋彗星から、懐かしき人も再登場していますよ。

章扉は自分で言うのも何ですが、うまくはまってくれたのではないかという出来になりましたので、ぜひお手にとって頂けますと幸いです!

kagerou_02.jpg

綾崎 隼 著『陽炎太陽
(メディアワークス文庫/アスキー・メディアワークス)

***

mwb_fv.jpg

そして同じくメディアワークス文庫にて、200タイトル突破記念フェアのメインビジュアルを描かせて頂いております。
綾崎 隼先生 著ノーブルチルドレンシリーズより、主人公の4人です。
200タイトル目は、なんと綾崎先生の『陽炎太陽』だそうですよ!

≫メディアワークス文庫 200タイトル突破記念フェア特設ページ

200タイトル突破を記念していろいろとプレゼントがありますので、ぜひご応募ください。
書店でもこのイラストのポスターを貼って頂いているところもあるかと思いますので、見かけましたらぜひよろしくお願いします。

そういえばブレザーを脱いだ彼等を初めて描いたなあ……そしてまた彼等を描けて本当に嬉しいなあ……緑葉はあんなに本を軽々と持って力持ちだなあ……と思いながら描いていました。
上履きも初めて描きましたが、こちらはコミック版ノーブルチルドレンで幹本ヤエ先生の描かれているデザインを参考にさせて頂いています。

nobleco.jpg
綾崎 隼 著・幹本 ヤエ 作画『ノーブルチルドレンの残酷 1
(シルフコミックス/アスキー・メディアワークス)
posted by ワカマツカオリ at 18:36 | work/record
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。