2007.11.22

『Sending to.』終了 ありがとうございました

20日に『Sending to.』無事終了しました。
まずは観に来て下さった方々と、関わって下さったたくさんの方にお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

反省点を挙げれば切りが無いんですが
ほとんどの事は「ありがとう」に集約されるし、見えてきた課題は今後に生かすとします。

場所柄、どうしてもイベント的な要素が勝ってしまうのは承知の上ですし、賑やかな場所も楽しくて良いのですが
やはり絵を見てもらうという意味では、
またちゃんとギャラリーを借りての個展もやりたいなと思いました。
いつになる事やらって感じなんですが、希望として。
それぞれの良さってあります。

メッセージを残して下さった方々もありがとうございました。
安い言葉でしか表せなくて恐縮ですが、いつも励まされています。
やわらかい部分にじわりと沁みる感じ…ってこれは伝わっていますか。
ともかくこれも「ありがとう」です。大事にします。

絵については
個人的に少々迷いが出ている絵になってしまいました。
これを通過点として昇華できるよう、精進あるのみ。

***

ポスターを御予約頂いている方は、発送までもう少々お待ち下さい。
あれ和紙なんですが、特殊な紙のためなかなか手配ができず
会期中も少しずつの納品になってしまいご迷惑をおかけしました。

***

さて年末へ向けてじわじわ忙しくなってまいりましたー。


posted by ワカマツカオリ at 21:19 | Comment(15) | work/record
この記事へのコメント
ポスターは特別な気がしてつい買ってしまうんですよね(^^ゞお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!
私も学校頑張ります!
Posted by Natsumi at 2007年11月22日 23:13
お疲れ様です☆
展示作品、どれも綺麗でした。
ワカマツさんなりに反省点があるんですね。きっとこれからの作品はいままで以上に素敵なものになりますょ(uvu*)
ギャラリーでの個展、楽しみにしています♪ぜひ他の地域でも・・・!!
年末・・・忙しくなりますよね(><)寒さに負けずに頑張ってください!
Posted by 渚 at 2007年11月23日 00:57
初めまして。いつもHP見させていただいてます。
個展、楽しませていただきました♪
赤レンガのようなにぎやかな場所での個展も良いですし、ギャラリーでの個展も魅力的ですね。
ワカマツカオリさんの個展には可能な限り足を運びたいと思います。

今回の個展には、ワカマツカオリさんの作品は初めての友人も連れて行ったのですが、素敵な絵に見とれていましたよ。
ポスターは、部屋の模様替え後に壁に貼ろうと計画中です。

これからも応援しています。
Posted by らっしー at 2007年11月23日 15:20
こんばんは。再び失礼致します。
この間はコメントへのお返事も有難う御座いました!
ポストカードは恐らく大半持っていると思います^^
ワカマツカオリさんのポストカードのにファイリングさせて貰ってます!

この度リンクフリーに甘えリンクを貼らせて頂きましたことをお知らせいたしますね。
それでは失礼致します。
寒い日が続きますがお体にお気をつけて頑張って下さい!
Posted by 柚月光 at 2007年11月23日 21:30
再度申し訳ありません;;
上記のコメントに打ち損じがありました…
「ワカマツカオリさんのポストカードは全てファイリングさせて貰ってます!」の間違いです。
失礼致しました。
Posted by 柚月光 at 2007年11月23日 21:33
こんにちは。

個展、お疲れ様でした!
私はホントに、ほーんーとーにー残念なことに行けなかったのですが、
華やかに成功されたようで良かったです。
おめでとうございました☆
次回は、私も是非とも拝見したいです!!

では、これからもお仕事頑張って下さい。
ばいちゃっ(>ω<)/
Posted by ゆきだる at 2007年11月24日 10:08
こんちわぁ〜(>□<)

私もひそかに受験生なので志望校に向けて

日々お勉強中です。12月に大切なテスト

があるので追い込み中なのです。。。

(‖△‖)===3

春が来たら、ワカマツsの様な絵が描ける

ようにたくさん絵を描こうと思っています

。・。でわでわ 頑張ってください!・。
Posted by popii* at 2007年11月24日 16:16
こんばんは。
コメントへのお返事頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

個展終了お疲れ様です。 私は行けませんでしたが、ホームページのイラストや行かれた方の感想などを読んで楽しませて頂きました。
ギャラリーでの個展は静かな雰囲気の中でじっくり作品を鑑賞出来るのが良いです。 それでついつい長居してしまったり。
ワカマツカオリさんのギャラリーでの個展期待しています!

先日、待受★ジャムに会員登録しました。 待ち受けをワカマツさんのイラストにしたので画面を見る度にhappyになってます♪ デコメ@スタイリッシュの方はサイトに辿り着けず。色紙応募も出来なくて残念。 私のケータイが古いからかな…。

寒い日が続きますがお身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
それでは、長々と失礼致しました。
Posted by ナオ at 2007年11月26日 00:27
個展お疲れさまでした!!
そして忙しぃ中ぉ返事ありがとうございました☆赤レンガでの個展もワカマツさんのイラストの雰囲気と合っているので、とてもスキですよ(*^▽^*)ノ
でもいつぞやワカマツワールド全開の個展楽しみに待ってます!!(笑)ワカマツさんのためならドコまでもついてきますょ(*`д´)b

埼玉も寒いですよね。。朝の通勤がきつくなってきました。。年末に向けて忙しくなりますが、体調崩さぬようがんばって下さぃ☆☆
Posted by イズミ at 2007年11月26日 08:48
迷い・・・かぁ。



迷いも魅力ナリ笑



描くのも人間。


受け取るのも人間。




その思いの触れ幅が

空気を伝って眼から入って

胸の中のドコカで共鳴するナリ。



Posted by Just Kidding at 2007年11月27日 02:06
こんにちは。
個展お疲れ様でした^^
ワカマツさんにあえないかなぁと思いながら行ってみたんですが、残念。
また来年も見に行きたいと思っていますので、来年こそワカマツさんに会えると良いなと思っています。

風邪が流行っているようですので
気をつけてくださいね^^
頑張ってください!
Posted by あおい at 2007年11月27日 11:48
個展お疲れ様でした☆

終わってしまったのですね…
とても行きたかったのですが、横浜は遠すぎて行けなかったんです。
関西でも個展してくれたら嬉しいのですが…

最近寒くなってきました。
体に気を付けてお仕事頑張ってくださいー
Posted by 詩織 at 2007年11月28日 18:51
関西在住ながら、ワカマツさんの展示がある時はいつもわくわくそわそわ足踏みをしてしまいます
いつか、展示会にお邪魔したいです☆

質問なんですが、ワカマツさんは下絵をベジェでトレースされているんですか?ペンタブレットをお使いなのでしょうか?これ、すっごくすっごく気になっていて〜

お忙しいとは存じますが、お答えいただけると幸いです☆
Posted by 藤原有絵 at 2007年11月28日 20:51
とっても今更なんですが、コメントありがとうございました。
返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

>Natsumiさん
ポスターは展示の時に新作を限定で出すくらいなので
そう言われると特別な気もしますね。
寒いですのでNatsumiさんもお体にお気をつけ下さい。

>渚さん
展示見に来て頂いてありがとうございました。
私は割と何事にも反省点が多くて…でも渚さんのお言葉のように「これからは」に活かせると思うようにしています。
ギャラリー個展、のんびり計画します。

>らっしーさん
初めまして。個展を見に来て頂いたとの事でありがとうございます。
可能な限り見に来て頂けるとは…!嬉しいです。
また次の機会もぜひ遊びにいらして下さい。
お友達にもよろしくお伝え下さい。

>柚月光さん
ポストカード、ファイリングして下さっているんですか!嬉しいです。
リンクのご報告もわざわざありがとうございました。
寒いのでお互い体には気をつけましょう。

>ゆきだるさん
個展は今回は残念でしたが
ぜひ次の機会に都合がよろしければ観にいらして下さいね。

>popii*さん
そろそろ受験勉強も追い込みですね…がんばって下さい。
春になったらたくさん絵を描けるといいですね!

>ナオさん
ギャラリーでの個展はじっくり計画しようと思います。
やはりお店やイベント的なものとはまた雰囲気が違って良いですよね。
その時はぜひ遊びにいらして下さい。
待受ジャムありがとうございます。毎月新しい画像更新してますので、たまに覗いてみて下さいね。
あたたかいお言葉たくさんありがとうございました。

>イズミさん
今回は特に赤レンガの雰囲気に合わせてシックな雰囲気の絵を意識して描いていました。
ので、そう言って頂けてよかったです。
いつかひとつの世界観にこだわった展示をしてみたいものです。
埼玉寒いですね。イズミさんもお体にお気をつけ下さい。

>Just Kiddingさん
描くのも人間、受け取る側も人間
まさにそうですね。大事な事なのに忘れ勝ちになってしまいます。
そしてなんだかその言葉でとても楽になれました。ありがとうございます。

>あおいさん
個展観に来て頂いてありがとうございました。
すみません、今回あんまり会場に行けなかったので…また機会がありましたらぜひお声かけて下さいね。
あおいさんも風邪お気をつけ下さい。

>詩織さん
関西は関頭以外で今の所一番展示をしてみたい場所です。
なかなか行動に移せず申し訳ないのですが…のんびり待っていて下さると嬉しいです。
詩織さんもお体には気をつけて下さいね。

>藤原有絵さん
やはり関西。ですね。
土地勘が無いのでまずはどのあたりが良いのか調べなくてはです。がんばります。
ご質問の件ですが、
私はラフを(かなり適当に)描いてスキャン→トレースです。
ほぼイラストレーターで仕上げますが、ペンタブは使っていません。マウスのみです。
でもそろそろペンタブ導入しようかな〜と考えているところです。
こんな感じで参考になりますでしょうか。
Posted by ワカマツカオリ at 2008年01月09日 22:00
今、地方に住んでいるため個展などに行けなく大変残念に思っています
ところで、この時の個展のタイトルにもなっている sending toというA4のポスターがあるのを知りました。つい最近待受ジャムにもupされて、今待受にも使っているのですが、やっぱりどうしてもA4のポスターが欲しいです。こちらは何処かで販売しているのですか?もし、販売しているのならば、友達に頼んで買ってきてもらおうと思うのですが・・

Posted by うった at 2008年02月27日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。