2013.02.02

『ワカマツカオリ ポストカードブック』発売のお知らせ

パルコ出版より、ポストカードブックが発売になります。
2011年に発表させていただいた作品集の中から、描き下ろしを中心にした14作品と、新たに描き下ろした1作品の合計15点を収録。
詳細は追って、こちらのブログにてお知らせ致します。

ワカマツカオリ ポストカードブック
『KAORI WAKAMATSU CARD BOOK』(パルコ出版)
2013年2月27日発売予定

***

という訳で、初のポストカードブックです。
良い感じに仕上がりそうなので、ぜひ楽しみにしていて頂けますと幸いです。

またamazonで作品集がちょくちょく在庫切れしていますが、絶版ではなく流通の関係ですので、在庫切れの際はしばらお待ち頂けますと幸いです。
発売から1年半近く経ちましたが、まだまだお手に取って頂けているようでありがとうございます!
posted by ワカマツカオリ at 22:32 | work/record

『命の後で咲いた花』装画

inochi_01.jpg

綾崎隼氏 著『命の後で咲いた花』
単行本装画、扉絵を描かせて頂きました。

綾崎先生のデビュー3周年記念、初単行本という記念すべき一冊を任せて頂き、光栄です。

タイトルからも伺える通り、『命』を題材にしたお話です。
物語柄、内容にはあまり詳しく触れられないのですが、美しく切ない、畳み掛けるような愛情を感じられる一冊です。
想いの深さや、その形に、物語にのめり込まずにはいられません。
私は『吐息雪色』の時にも原稿を拝読時に泣きましたが、今回も泣きながら読みました。
そしてノーブルチルドレンシリーズからの懐かしい人たちとの再会もチラリとあったり。

白と赤。という本のイメージカラーは、当初より綾崎先生より伺っていましたので、私もそのイメージでイラストを描きかせて頂きました。
そして出来上がって来た本の装丁を見た時は、とても美しい佇まいの本に仕上がっており、感動しました。
ぜひお手にとって実物を見て頂きたい。
やはり単行本、特にハードカバーはいいですね。

私が言うのもアレですが、このお話は、ぜひたくさんの方に読んで頂きたいです。
また今回は文庫本ではなく単行本ですので、本屋さんでお探しの際はお間違いのありませんよう。
ぜひよろしくお願い致します!

inochi_02.jpg

綾崎隼 著『命の後で咲いた花』(アスキー・メディアワークス)

***

隼様、三周年おめでとうございます!
posted by ワカマツカオリ at 22:24 | work/record

『CIX Designs』より新作グッズ発売中

Cix4_01.jpg

CIX Designs』より新しいグッズが発売中です。
遅くなりましたがラインナップをご紹介します。


Cix4_02.jpg

iPhone5用ケース
赤(女の子イラスト)と、黒(男の子イラスト)で2種展開。
つや消しでラバーぽい、滑りにくく手触りのいい素材です。


Cix4_03.jpg

カラビナ付きスマートフォンケース(四角)とラウンドケース(丸)
iPhoneケースと同じイラストで、デザインパターンにしました。
素材はふかふかした衝撃を吸収する素材なので、スマフォなどを入れても保護できます。
四角の方はスマフォケース以外にもいろいろ使い道ありそうです。


Cix4_04.jpg

ジャックアクセサリー
一見なんだかわかりませんが……スマフォ等のイヤホンジャックに付けるアクセサリーです。
私の絵にたまに出てくるウサギがモチーフになっています。
問題はこの耳は折れないの…!?というところですが、ゴムのような柔軟性のある素材でできていますので、そうそう容易には折れない、、と思います。
取れても謎のキノコみたいでかわいいかも…!?
細かいですが、目は銀色なんですよ。

店頭、およびオンラインショップでも販売中です。
ぜひよろしくお願い致します!

また『CIX Designs』では以前にヘッドフォンその他、いくつかグッズが発売されています。
こちらも見かけましたらぜひ。

CIX Designs
posted by ワカマツカオリ at 22:19 | work/record

2013.01.09

本年もよろしくお願い致します

2013nenga.jpg


松も明けてからのご挨拶となりましたが、2013年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって良い一年となりますよう!

昨年の抱負を見返してみると、
・勉強の時間を取りたい→ちょっとだけできた
・本をたくさん読みたい→仕事ではたくさん読めた
・サイトなんとかしたい→できてない
・睡眠→割りとできた!
……寝る以外の事が全体的にあんまりできていません。がんばろう。

今年は、何を抱負にしようかなぁと考えていたのですが、ほぼ毎年達成できないので、とりあえず目の前にある事を一生懸命にやるという事にしようと思います。

***

ここ数年はあまりゲームをやっていなかったのですが、10月から始めたブレイブリーデフォルトをあとちょっとでクリアできそうです。
毎日の寝る前の楽しみで、久しぶりに夢中になったゲームでした。
吉田さんのデザイン大好きです。
2月にはドラクエ7が3DSで出るそうで、今から楽しみで仕方ない……ってもう発売まで一ヶ月切ってるんですね!
CGムービーの不思議な踊りは、やはり無くなっちゃうんだろうか。

***

その他お知らせ

●頂いている個人様からのメールについてお返事ほとんどできていません。
申し訳ございません。いつもありがとうございます。

●またお手紙についてお問い合わせが多いので、こちらで回答を。
ファンレターを頂ける場合、送り先は画集の発売元であるパルコ出版宛に送ってください。
その際、差し支えなければご住所を記しておいて頂けますと幸いです。

●Twitter、Facebook等は、やっておりません。
昨年からたびたび「ワカマツカオリ」名義のアカウントが存在しているようですが、私ではありません。
画像の転載もご遠慮願います。
もし今後公式に始める際は、こちらのブログにてお知らせ致します。
posted by ワカマツカオリ at 18:42 | work/record

2012.12.26

2013 年賀状プレゼント

2013nengapre.jpg

毎年恒例となって参りました、年賀状プレゼントです。
2013年の年賀状を抽選で30名の方にお送りさせて頂きます。
下記より応募要項をよくお読み頂き、ご応募下さい。

今年も告知を出すのが遅くなってしまいすみません。
おそくら元旦に届かないのですが、よろしければご応募お待ちしております!

●サイン会にて、または出版社宛にお手紙を下さった皆様へ
お手紙に住所を記して下さっていた方へは年賀状をお送りさせて頂く予定でおりますので、こちらの企画へは応募をご遠慮下さい。

●『待受★ジャム』での年賀状プレゼント企画で当選された皆様へ
当選された方はこちらへのご応募はご遠慮下さい。
応募したけれど落選してしまったという方は、ぜひご応募くださいね。

応募締めきり:12月27日 24時まで
終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
posted by ワカマツカオリ at 01:27 | work/record

2012.11.24

『吐息雪色』舞台化

toiki_cv.jpg


カバーを描かせて頂きました綾崎隼氏 著『吐息雪色』が舞台化されます。
カバーのイラストをそのままメインビュジュアルに使って頂いています。
現在チケット発売中です!

****
トライフルエンターテインメントプロデュース
舞台「吐息雪色

公演日程:2012年12月19日(水) 〜 24日(月)
劇場:中野ザ・ポケット(中野)

原作:メディアワークス文庫『吐息雪色』(著/綾崎 隼 アスキー・メディアワークス刊)
イラスト:ワカマツカオリ
演出:米山和仁(劇団ホチキス)
脚本:吉谷光太郎(クリエイティヴ零)

<出演>
唐橋充 平田裕香 藤原令子 渡辺瞳 丸尾みゆき/平田弥里 

<公演日程>
12月19日(水)19時30分〜
   20日(木)19時30分〜
   21日(金)19時30分〜
   22日(土)14時〜/18時〜
   23日(日)13時〜/17時〜
   24日(月)16時〜

※20日と21日、22日14時〜の回の終演後には、出演者によるアフタートークショーあり!
※ロビー開場は開演の1時間前です。客席開場は開演の30分前となります。

チケット一般発売日:2012年11月17日(土)10:00〜
チケット料金:4,500円(全席指定席・税込み)
※12月19日19時30分〜の回は、全席1,000円割引となります。
※未就学児童は御入場いただけません。

チケット取り扱い:
●カンフェティ
PCの方→ http://confetti-web.com/
携帯の方→ http://cnfti.com/met6169/

●ローソンチケット
http://l-tike.com/
0570 - 084 - 003( Lコード:32605)
0570 - 000 - 777( 問い合わせ)

チケットに関する問合せ:オデッセー・03-5444-6966(平日11:00〜18:00)
公演に関する問合せ:info@trifle-stage.com

企画・製作:株式会社トライフルエンターテインメント
協力:アスキー・メディアワークス
プロデューサー:辻圭介(株式会社トライフルエンターテインメント)
(c)SYUN AYASAKI / ASCII MEDIA WORKS

公式ブログ

****

「蒼空時雨」に続き、トライフルエンターテインメントさんによる舞台化です。
「吐息雪色」もとっても素敵なお話ですし、また季節的にもぴったりだと思いますので、ぜひぜひ、お時間ありましたらお運び頂けますと幸いです。
ちょうどクリスマス時期ですね。関東なのでその頃に実際の雪は難しいかもしれませんが、舞台上ではきっと素敵な雪景色を感じて頂けるのではないかと思います。

私もパンフレット用に一枚描き下ろしイラストを描いています。
また彼等に会えて懐かしくもあり、ちょっぴり切なくもあり。
観劇のご予定のある皆様は、ぜひパンフレットも楽しみにしていて頂けますと幸いです。

***

そういえば、余談ですが
綾崎さんは王子様キャラなので編集さんとの間で親しみを込めて隼様と呼ばせて頂いている訳ですが、「今後ワカマツさんもブログでも押し出していって下さい」と編集氏より直々に指令を受けましたので、私もじわじわ隼様押しをして行こうと思います。
最近ではお会いする時もリアルに隼様と呼ばせて頂いておりますので、ぜひサイン会などでご本人にお会いする機会がある際には、そうお声掛けしてあげてください。とっても喜ばれます。


………綾崎さん、いえ、隼様すみません。
フォローのようでアレですが、綾崎さん、編集氏、とってもよいチームなのですよ。
一緒にお仕事させて頂けてとても光栄かつ楽しいです。
posted by ワカマツカオリ at 19:59 | work/record

スマホケース『POPCOVER』ワカマツカオリデザイン3種発売中

suma_1.jpg

FEWMANYからスマホケース3種が発売されています。
現在、上記3種の絵柄にて発売中です。

対応機種は、iPhoneはiPhone4/4S、iPhone5
アンドロイドも多数機種に対応していますが、ちょっと種類が多いので、詳しくは下記リンク先を参照してみてください。

*オンラインでのお取り扱い*
FEWMANY 楽天市場店

またオンライン以外に店頭でも販売されています。

*iPhone4/4A & iPhone5、アンドロイド系 両方を取り扱い実店舗*
新宿マルイワン POPSPACE

*iPhone4/4S & iPhone5 取り扱い実店舗*
新宿マルイワン POPSPACE
東急ハンズ池袋店 2Fスマホ売り場
ロフト各店(11月末日より)
*ロフト取り扱い店舗一覧*
池袋、梅田、船橋、大宮、吉祥寺、福井、神戸、横浜
仙台、広島、千葉、静岡パルコ、天神、あべの、西宮
二子玉川、所沢、川越、水戸、川崎、国分寺、小倉
浜松、奈良、徳島、盛岡、甲府昭和、八王子、米子
倉敷、名古屋

一部機種は、受注生産となりますので、店頭にてサンプルをご覧頂き、発注後3日―7日程度でのお渡しになります。
またロフトでは、基本iPhone5のみの取り扱いとなっていますがiPhone4/4S用も注文できるそうです。
アンドロイド系も今後、順次ロフトでも取り扱い予定との事です。

今後も順次新しい絵柄が出る予定です。
よろしくお願い致します!
posted by ワカマツカオリ at 19:59 | work/record
×

