2010.05.01

POPBOX -GOLDEN-

pbg_logo.gif

POP BOX -GOLDEN-
期間:4月23日(金)−5月9日(日)
場所:渋谷ロフト 1F ロフトマーケット
open-close:ロフトの営業時間に準じます

おいおい、余裕で始まってるじゃないですか!
という訳で、告知が大変遅れまして申し訳ございません。

POPBOX -GOLDEN-が渋谷ロフトにて開催中です。
ゴールデンウィーク中の開催という事で、会場もゴールデンな事になっていますので、ぜひ渋谷にお越しの際はお立ち寄りください。

私は今回もブースでの展示、グッズ販売の参加の他、
新商品としてiPhonとiPod nano 5G用のカバーが発売されています。
結構いい感じに出来ていますよ。

あとはアーティストタンブラーと称した、絵を交換できるタンブラーが発売されており、こちらはタンブラー本体と25種以上の好きなアーティストのリフィルを組み合わせて使えるという物です。私のデザインも1点発売されています。
以前発売された象印のマグボトルのリフィルとしてももしかしたらいけるかも?です。

個人的な新作としては、A4ポスターの新柄を1点出しています。
干支の虎の絵をポスター用にいじったものです。
今回は展示物は既存作が中心ですが、1点ものとして販売をしておりますので
こちらもよろしければ是非。

***

更新をさぼっている間にいろいろと発売になっています。
近々まとめて更新します!

posted by ワカマツカオリ at 15:39 | work/record

2010.03.11

MdN 4月号掲載

MdN_1.jpg

MdN 4月号
第一特集「理想のガールズ・イラストを描く方法」にてイラストの作画方法など掲載されています。

私は特にテクニックとかは無いので、作画方法はあまり参考にならないかと思います…が、他にもたくさんのクリエイターの方がいろいろなタッチの作画方法を解説をされていて、とても参考になります。
なるほどー!と思いながら見本誌を見ていました。
デジタルで絵を描かれる方はよろしければ是非。

MdN_2.jpg

MdN
posted by ワカマツカオリ at 22:09 | work/record

2010.02.25

蒼きサムライ 装画

samurai_1.gif

福田栄一氏 著『蒼きサムライ』
カバーイラスト、挿絵を描かせて頂きました。

ダ・ヴィンチで集中連載していたのはこの本の冒頭何章かだったので、続きはこちらの文庫で読むことができます。
若きサムライ達の青春記といった感じで、なんとも爽やかな読了感です。
初の時代物を描かせて頂き、色々と勉強になり楽しかったです。

ぜひ本屋さんで見かけましたらよろしくお願いします!

samurai_2.jpg

福田栄一 著『蒼きサムライ
MF文庫ダ・ヴィンチ(メディアファクトリー)

***

新しいMacがやってきました。
最新のMac先生は色々とハイテク過ぎて、私は毎日ポカーンとしてます。
今まで使っていた方から全部移行できていないので、しばらくは2台並べて使う事になりそうです。
ああ、しかしいよいよ戦友とも別れの時が…。
posted by ワカマツカオリ at 21:29 | work/record

2010.02.15

ホワイトクロウ 装画

indigo_whblog.gif

加藤実秋さん 著 インディゴの夜『ホワイトクロウ』文庫版
カバーイラスト、扉絵を描かせて頂きました。
インディゴの夜シリーズ第三段です。

私がインディゴの夜シリーズの挿絵を担当させて頂く事になったのは、この本に収録されているお話が「ミステリーズ!」本誌に掲載される時からだったので、ようやく追い付いた感があります。
各話の扉絵は当時本誌に掲載されていた絵なのですが
まだキャラが掴めていなかった頃なので、微妙に今とはホスト達の顔が違うかもしれません。
(最後の1話は描き下ろしです)

3冊並べてもいい感じになるようにカバーを描きましたので、
本屋さんで見かけましたら是非よろしくお願いします。

indigo_wh.jpg

加藤実秋 著『ホワイトクロウ
創元推理文庫(東京創元社)

シリーズ第一段『インディゴの夜
第二段『チョコレートビースト

***

関係各位
Mac先生の調子がすこぶる悪いので、突然音信不通になったら電話にて連絡して下さい。
こんな場所で連絡すみません。早急に対処します。
posted by ワカマツカオリ at 20:59 | work/record

2010.02.09

別冊少年マガジン 3月号 『空が分裂する』挿絵

betsumaga.jpg

別冊少年マガジン 3月号の最果タヒさん著 連載詩『空が分裂する』の挿絵を描かせて頂きました。
モノクロ見開きで大きい絵を載せて頂いております。

まさか漫画雑誌に載せて頂ける事があろうとは思ってもみませんでした。
しかも少年誌。貴重な機会を与えて頂き光栄です。

ひとつひとつが刺さるような、最果さんの力のある言葉に引っ張られて
不思議とスラスラと絵を起こす事ができました。
抽象的過ぎて説明できませんが、とても久しぶりな感覚でした。

本屋さんで見かけましたら是非見てみて下さい。
あんまり漫画雑誌に載る機会は無いと思いますので!

maga_blog.jpg

別冊少年マガジン
posted by ワカマツカオリ at 20:10 | work/record

2010.02.08

ダ・ヴィンチ3月号 挿絵

samu02_blog.gif

ダ・ヴィンチ3月号のブンゲイ ダ・ヴィンチのコーナーにて
福田栄一氏 著『蒼きサムライ』の挿絵を2点描かせて頂いています。
今回は女子も描きましたよ。

お話の途中ですが、ダ・ヴィンチ本誌での連載は今回で終了です。
今月末頃に文庫が発売されますので、続きはぜひ文庫でお楽しみ下さい。
こちらもカバーイラストを描かせて頂いておりますので、また発売になりましたらお知らせします。

最初は髷に苦戦しましたが、時代物とても楽しかったです!

dvc201003.jpg

ダ・ヴィンチ

今号の表紙は堺雅人さん…毎回ダ・ヴィンチは私のツボをついてきます。
posted by ワカマツカオリ at 19:55 | work/record

2010.01.26

蒼空時雨 装画

aozora_blog1.jpg

綾崎 隼氏 著『蒼空時雨』
カバーイラスト、口絵を描かせて頂きました。

雨をキーワードとしたお話なので、表紙も雨を描いています。
我ながら色が渋過ぎだなあと思いましたが
担当氏にOK出して頂けたので、そのまま行かせて頂きました。

お話にトリックがあり、表紙の二人も読了後に見返すとまた違った印象になるように描いたつもりですので、ぜひお試し頂けますと幸いです。

aozora_blog2.jpg

綾崎 隼 著 『蒼空時雨
メディアワークス文庫(アスキー・メディアワークス)

***

先日お知らせしましたマルイワンでのイベント『POP SPACE』ですが
好評により会期が2/10(水)まで延長される事になりました。

まだまだ開催中ですのでぜひ足をお運び下さい!

posted by ワカマツカオリ at 20:25 | work/record
×

