2008.02.13

NEWS更新

NEWS更新しました。

2/15から渋谷ロフト1Fで行われる『POP BOX』というイベントに
作品の展示とグッズの販売で参加します。
ギリギリ告知ですみません。
展示物を昨日入稿して今日上がってきました。
仕事早い。見習いたい。

あとで別記事で詳細書きます。

***

今更ですけど、墓場鬼太郎がスバラシイですね。
毎週たのしみでなりません。
鬼太郎=外道、親父=フェアリー。

banana.gif
バナナの皮。アルバムヘビロテ中。
posted by ワカマツカオリ at 22:00 | work/record

2008.01.10

NEWS更新

NEWSを更新しました。

enGirlトップページが新しくなりました。
背景が色違いで2種類あります。

ポストカードの新柄が1種類出ました。
『7days a.m./p.m.』シリーズの日曜日です。
シリーズを完結させるのに約半年かかってしまいました。
このシリーズは明るくさわやかにしたかったので
彩度高め(自分比)の色を使っています。

年末からひっぱっていた仕事がいくつか片付いて幾分心に余裕が。
複数のラフが全て一発OKな時の喜びといったら無いです。
DQも4章まで進みました。
3章で散々メタルスライム倒した後でバグって洞窟から出られなくなった時の空しさといったら無いです。

12/6、12/4、11/22のコメントにレスを入れました。
大変遅くなりましてすみません。ありがとうございました。

***

ポストカードついでに、お知らせを。
注意喚起のためここでのアナウンス失礼します。
先日から何やらゴチャゴチャとすみません。

オークションにて、現在も販売中のポストカードを「完売品」と偽り
定価より高値で出品されている場合があります。
ポストカードは全て再版されていますので、欠番はありません。
普通に定価で全種類手に入りますのでどうぞご注意下さい。
posted by ワカマツカオリ at 00:20 | work/record

2008.01.03

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。
サイトのTOPを年賀仕様にしました。
いってんで描いた人をもうちょっと描いてみたかったので
年賀用に起こしてみたらなんか地味でした。

怒濤の12月が終わり、仕事納め後に人に会ったりボーっとしたりしている間に年が明けていました。
年末に初めてWiiで遊ばせてもらったのですが、何あれ、欲しい。
しかし遊んでばかりもいられず
昨年内で終わるはずだった仕事をいくつか持ち越してしまったので
ちょっと休んで通常営業です。
でも合間にDQ4(DS)をじわじわやっています。

ところでブログのコメント欄ですが、今回から無しにしました。
忙しい時はレスができないので申し訳なく…。
このブログほとんどお知らせしか書かないし、もしかしたらレスはしなくてもいいのかも…うーん、でもコメント頂いておいてそれもどうなんだ?とモヤモヤ考えだしてしまったので、いっそ無しに。
コメント自体はとても嬉しく読ませて頂いていました。

今後は何かありましたらメールでお願いします。
(こちらもあまり返事できてませんが)
今までコメント下さった皆様ありがとうございました!

***

以下、同じような問い合わせが多かったので。

■年賀状にイラストを使ってもいいですか?という質問について
すみません、ご遠慮下さい。
もちろん販売されているポストカードを年賀状に使うというのは
問題ありませんが(あまりいらっしゃらないとは思いますが)、
イラストを印刷して使用したりというのは許可できません。

年賀状に限らず、ウェブ上でもウェブ以外でも
イラストの転載や二次使用等は基本的に禁止です。
(例外:mixiのコミュニティートップ画像は容認しています)
どうぞご理解の上ご了承下さい。
posted by ワカマツカオリ at 01:15 | work/record

2007.12.06

いってん第6回参加

itten.jpg

FEWMANYで現在開催中の「いってん」第6回に参加しています。
「いってん」は名の通り1点物を展示するグループ展で、
今回のテーマは「幕末」です。
告知が遅くなってしまったので、展示期間はあと数日なのですが
お近くに用事などある際はぜひ覗いてみて下さい。

私のは趣味に走り過ぎて「幕末……?」という感じなんですが
久々の手描きで楽しんで描きました。
完成品を撮影するのをうっかり忘れてしまったので
手元に原画が無く、画像は加工前の下書きです。

またこの原画は販売されています。
もし気に入って下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします。
(1ヶ月の受付期間を設けた後、応募者多数の場合は抽選)
※価格が後日掲載になってますが、近日中に載せてもらいます。
私が提示するの忘れてたんです。再度うっかりですみません。

■いってん
場所:新宿 FEWMANY
期間:12/3(月)〜12/9(日)
アクセス
作品紹介・抽選応募

割と普段からうっかりなのでご心配なく。
posted by ワカマツカオリ at 21:49 | Comment(14) | work/record

2007.12.04

NEWS更新

NEWSを更新しました。
HAMAMAIL年末年始号、発行されています。

FEWMANYでの「いってん」第6回に参加しています。
また明日にでも詳細書きます。展示中ですので取急ぎ。

***

2008カレンダーはコムマニさんではほぼSOLD OUTとの事です。
それに伴い通販も終了致しました。
あとはLOFT等で店頭にある分のみになります。
(店鋪によってはすでに完売しているようです)

今年は動きが早くてびっくりです。ありがとうございました!
こちらが投げたものが一方的ではないのだと、
こうしてカタチとなってあらわれる事はとても嬉しい。

***

レスもう少々お待ちを…。
posted by ワカマツカオリ at 18:05 | Comment(8) | work/record

2007.11.22

『Sending to.』終了 ありがとうございました

20日に『Sending to.』無事終了しました。
まずは観に来て下さった方々と、関わって下さったたくさんの方にお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

反省点を挙げれば切りが無いんですが
ほとんどの事は「ありがとう」に集約されるし、見えてきた課題は今後に生かすとします。

場所柄、どうしてもイベント的な要素が勝ってしまうのは承知の上ですし、賑やかな場所も楽しくて良いのですが
やはり絵を見てもらうという意味では、
またちゃんとギャラリーを借りての個展もやりたいなと思いました。
いつになる事やらって感じなんですが、希望として。
それぞれの良さってあります。

メッセージを残して下さった方々もありがとうございました。
安い言葉でしか表せなくて恐縮ですが、いつも励まされています。
やわらかい部分にじわりと沁みる感じ…ってこれは伝わっていますか。
ともかくこれも「ありがとう」です。大事にします。

絵については
個人的に少々迷いが出ている絵になってしまいました。
これを通過点として昇華できるよう、精進あるのみ。

***

ポスターを御予約頂いている方は、発送までもう少々お待ち下さい。
あれ和紙なんですが、特殊な紙のためなかなか手配ができず
会期中も少しずつの納品になってしまいご迷惑をおかけしました。

***

さて年末へ向けてじわじわ忙しくなってまいりましたー。
posted by ワカマツカオリ at 21:19 | Comment(15) | work/record

2007.11.16

待受★ジャム&@スタイリッシュ デザインフェスタ出展

お知らせ続きで何なんですが。
参加している携帯サイト『待受★ジャム』と『デコメ@スタイリッシュ』が今週末に東京ビッグサイトにて行われるデザインフェスタに出展します。

私も手描き色紙、ポスター、プレゼント用の缶バッジ等でイラストを提供しています。
あとデザフェス限定のフラッシュ配信とかもあるようです。

会員の方(または新規登録の方)にはブースで缶バッジのプレゼントがありどのアーティストのバッジをもらえるかは抽選なんですが…
こっそり情報として「ココ(GBブログ)見たよ!」と言ってくれた方には先着で25名(17日、18日各日。計50名)に優先的に私の絵柄のバッジをプレゼントとの事。
色紙も抽選で会員へプレゼントで、会場及びどちらのサイト内でも応募可能です。締切りは今月いっぱい。

いろいろ盛り沢山です。
参加される方や遊びに行く予定のある方はぜひ覗いてみて下さい。

デザインフェスタ
待受★ジャム&デコメ@スタイリッシュ ブース番号 D-0055,0056

***

今日(日付け変わってしまったので昨日か)は仕事の打ち合わせ後に
赤レンガへちらっと顔出してきました。
なんだかソワソワしてあんまり居られなかったんですが
メッセージをたくさん書いて頂いていてありがとうございました。
終了後にじっくり読ませて頂きます。
posted by ワカマツカオリ at 01:34 | Comment(5) | work/record