2007.11.13

レギュラー携帯サイト お知らせイロイロ

deco.gif

■『@スタイリッシュ』キャラクターデザイン

デコメサイト『@スタイリッシュ』のリニューアルにともない
サイトオリジナルのキャラクターデザインをしました。
正式発表は今月だったのですが、9月よりこのキャラ達でTOP画像その他を描き下ろしています。
今後も毎月描き下ろしていく予定で、季節と共に彼らの色んな表情を描いていけたらと思っています。

そして、今月いっぱい同サイトでこのキャラクター達の名前を募集しています。
会員の皆様はどうぞ参加してみて下さい。
キャラクターに名前をつけてもらうのなんて初めてで、一体どんな名前になるのか私も楽しみです。

情報料がかかってしまいますが、非会員の皆様もこれを機に興味持って頂けましたらゼヒ。

【i-modo】
メニュー/検索⇒デコメール⇒イラスト⇒iデコメ@スタイリッシュ
【EZweb】
トップメニュー⇒カテゴリで探す⇒コミュニケーション⇒デコレーションメール⇒グリカ@スタイリッシュ
【Yahoo!ケータイ】
メニューリスト⇒メールコンテンツ⇒アレンジメール⇒イラスト・アート・フォト⇒アレンジ@スタイリッシュ

***

■『100シーンの恋』休載のお知らせ

約1年挿絵を描かせて頂いておりました携帯小説サイト『100シーンの恋』ですが、諸事情により先月の更新分をもちまして休載させて頂く事になりました。
もちろんサイト自体は続いていきますし、今までの待受画像もダウンロードできると思いますのでよろしければ引き続きご利用下さい。

***

『待受★ジャム』はいつも通りです。
あ!ジャムと言えばデザインフェスタ関係でお知らせがあるんでした。
長くなってしまったので、また別途お知らせします。
posted by ワカマツカオリ at 20:11 | Comment(6) | work/record

2007.11.02

mini exhibition 『Sending to.』

send1.gif

mini exhibition 『Sending to.』
collaborated by COMMUNICATION MANIA

「Sending to.」(伝える・送る)というテーマでの新作に加え
2008年度カレンダー「unsigned」で描いたイラストも展示。
その他ポストカード等グッズも販売致します。
お時間ありましたらぜひ足をお運び下さい。

会期:2007.11.02(fri)-11.20(tue)
場所:横浜赤レンガ倉庫 2号館1F正面入り口
open-close:11:00〜20:00

***

昨日搬入に行ってきまして、本日より始まりました。
横浜方面へお出向きの際はぜひお立ち寄り下さい。

私はほとんど会場に居られず申し訳ないのですが
全てコムマニのスタッフさんにお任せしています。
会期前半はほぼ行けず、後半も土日のどちらかに顔出せるか出せないか…みたいな感じです。
もしタイミングよく見かけたら是非お声をかけて下さい。

以下、販売物のリスト等です。

続きを読む
posted by ワカマツカオリ at 19:50 | Comment(26) | work/record

2007.10.22

NEWS + TOP更新

NEWSを更新しました。TOPからも個展情報をリンクしています。
個展の会期が先日の記事で告知していたものより1日延びまして
11/2〜11/20までとなりました。

***

風邪をひいてしばらくぶっ倒れてました。
おかげで各所にご迷惑とご心配を…本当に申し訳ない。
皆さんもお体にはお気をつけ下さい。

当然ながら諸々スケジュールが消化できていないので
また少しもぐります。
手の届く範囲でできる事はやらなくては。
posted by ワカマツカオリ at 20:17 | Comment(15) | work/record

2007.10.04

2008カレンダー『unsigned』+ 展示のお知らせ

サイトでも告知済みですが、2008年のカレンダーが発売になりました。

ここ数年は毎年カレンダーを制作しているのですが
今年はテーマに気持ちの部分を持ってきて
かつデザイナーが女性という事もあり、昨年よりもやわらかい雰囲気の仕上がりになっているのではないかと思います。

カレンダーのテーマやコンセプトを考え出すのが年明け頃で
そこから色々あって半年以上かけて完成するものなので
個人的に情が移っている感がありますが、そんなものは抜きにして。
お手にとって頂いた方にも少しでも楽しんでもらえたら、と思って送り出しています。

すでにお手にとって下さった皆様ありがとう。
これからもしかしたら出会う皆様は気に入って頂けましたら幸いです。

***

そして今年も横浜赤レンガ倉庫で企画展をさせて頂く事になりました。
カレンダーのイラストも含めて新作を展示予定です。
詳細はまた追ってお知らせ致しますが、期日は
11/2(金)-11/19(月)です。
こちらもよろしければ遊びにいらして下さい。
posted by ワカマツカオリ at 22:33 | Comment(26) | work/record

2007.10.01

サイトリニューアル

まだ途中なのですが、一応リニューアルという事で…。
長らく閉じていてすみませんでした。
準備中になっているコンテンツもなるべく早めに上げます。
サイト内でどこか不具合などありましたら教えて下さい。

更新履歴を兼ねてブログを置いてみる事にしたので
今後は細かいお知らせなどはこちらでお伝えできればと思っています。

***

それにしてもすごく久しぶりにhtmlをいじったら
もともと薄い知識なのに大半を忘れていて勉強し直しでした。
そして期限内でできないなら予告なんかしちゃいけないな、と反省したのでした。
手が遅くて参ります。
posted by ワカマツカオリ at 01:05 | Comment(27) | work/record

ダ・ヴィンチ10月号

1001.jpg

宮木あや子さん著「セレモニー黒真珠・前編」挿絵

NEWSにも書いたのですが、ダ・ヴィンチの現在発売されている10月号で挿絵を描かせて頂いています。
今週末か来週くらいには新しい号が出てしまうので
もし今週中に本屋に行く用事がある際は見てみて下さい。

来月も後編の挿絵を描かせて頂いています。
posted by ワカマツカオリ at 00:40 | Comment(7) | work/record